2015年12月

        

今年も残りあと6時間となりました。

category - 床ペロ回数。
2015/ 12/ 31
                 
こんばんわ!ちぃこです(`・ω・´)


もう今年も終わりですねー。
今年は色んな事がありました。

ROを復帰というか本格的に始めて約半年。
色んな方に出会えました。

色んなところでペロりました。

来年も床ソムリエとして…じゃなくて

来年にはね!

オーラふけるといいなと思ってます!


そんなワケで今年はお世話になりました。
はじけた

来年もこんな僕とブログをヨロシクお願い致します(`・ω・´)
1231ペロ

それでは皆様
1231ペロ2

良いお年を~!(`・ω・´)ノシ
                         
                                  
        

今年もあと残りわずか。

category - 床ペロ回数。
2015/ 12/ 29
                 
こんばんゎ!ちぃこです(`・ω・´)


日曜はリアルが忙しかったのですが、GHMDだけやりにINしてましたw
1227マガン
また魔眼さんでレベラッ!
10分残してクリア!
なーんと二回目のソロクリアできちゃいました(`・ω・´)

しかもしかも今回は10分も残ってました!!!!

ロイヤルさんの沸き&沸きポイントが良かったですねー(´∀`)
いつもこうならいいんですけど@w@


昨日は昨日で
毒瓶作りのお手伝い
DEX120のババ様マリコンが大活躍

毒瓶作りは大変っすね…(´・ω・`)
素材集めもお手伝いしなきゃな(`・ω・´)

GHMDはというと
おごふ
アベシッ

ダメでした(^ω^)

まぁクリアはできなくてもチャレンジをする事に意味があると思っておりますのでめげません(`・ω・´)


クリスマスイベももう終わりなので、WL予定の子の育成をチラッと。
1228ペロ
もうね、マーターが見えないのが辛いですね

でもデスペナ痛くないのでじゃんじゃんペロってます!(`・ω・´)


今日から旦那氏がお休みに入ってしまったのでアレコレ忙しいですが
(しかもちょっと昼寝しちゃいましたが

GHMDにチャレーンジ
1229ペロ
タワバッ

1F北でレイドに囲まれて死ぬとか聞いてない

もっと慎重にやらねばいけませんね…w

師匠が言ってた。
慣れてくると事故るって。

マチガイナイッ

たるんでました(`・ω・´)


すっかり忘れかけていたけどドンちゃんが帰ってきたので
また違う人いた!
何かまた違う人いたけどTWOへw

チップはどこでしょうかねー(^ω^)

忘れ物はしていなかったのですが
プロへ帰ってきてから気付いた

ガムくってねがった\(^o^)/
カバンの中に未使用のガムが残ってたよね…(^ω^)
                         
                                  
        

久々のリンク追加だぁぁぁぁぁぁ!

category - 素敵なリンク先のご紹介。
2015/ 12/ 27
                 
こんにちは!ちぃこです(`・ω・´)

年末の大掃除に追われ、今日はROにINできておりません(が、ブログを書いている

ちゃうねんちゃうねん、休憩中やねん!!!



って事で、素敵リンクの追加でございます!

まず一件目!

Hervor鯖の珍スキーさん
無月さんぶらりと珍が珍道中

とにかく珍が大好き!って感じがヒシヒシと伝わってきます(´∀`*)
僕もいい加減アサクロさんを珍にしてあげなきゃ…!w


そして二件目!

凄まじく今更感が満載だけど、リンクしちゃおっか!みたいなノリで

僕と同じOlrun鯖、同ギルド所属の
ドンさん壁ドン屋の非日常物語


今回は二件追加させていただきました!ありがとうございます(`・ω・´)



こっから書いてなかったネタがあったのでチラ裏

キミちゃん
キミノーペロ撃破
二人ともノーペロで撃破成功!(`・ω・´)やったね!

ドンちゃんとTWOへ行った時のお話
ムツゴロウさんがこんなところに
ムツゴロウさんがいた…( ゚д゚ )
てかそれ動物っていうより虫じゃないですかね…?@w@

アルカさんといつものGHMD行ってる最中
アルカさんのPCが不調になり、2Fへ上がったところで
超高燃費系
おいてけぼりをくらった(?)超高燃費系サベージベベ
アルカさんは1Fと2Fの間の空間を読み込み中のままずっと動けず…
この後アルカさんは鯖缶したっぽくて再起動したんですが、ベベは何とか逃げず無事だったようですε-(´∀`*)ホッ

アルカさんとのTWOの日
鉄虫NPCまで転送の後、ベリティさんとこに行くまででサンタ兄貴が3体もいたので引き連れて
兄貴と戯れる
ハァハァしてみたり


クリスマスの日。
アルカさんがかぶってたのを見て「いいなー」って言ってたら
サボテンもろた!
クリスマスプレゼントもろた!!!!

で、それをかぶってキミちゃんのとこに遊びに行ったら
1225ペロ
キミちゃんにボコられた。
サボテンチラ見
サボテン可愛い。


12/26、いつも通りMDまわしてて、キミちゃんのトコへ遊びに行こうとしたら(MD生成中
アルカさん「無月さんがきてる!!!たまり場にいる!!!!!」
おもちゃ入り口からたまり場へすごいダッシュでワーーーープ
エルマに囲まれて幸せそうなアルカさん
変身セットを押し付けて、エルマで囲む

何やかんやしてたらギルメンがもう一人きてくれたので

古木の枝折り祭開催

初めてのサモンパークです!!!
僕も枝を100本ほど握り締めていきました!

初っ端からハイドラランサーが出たり
イカ率すごかった
約200本中、6本分ぐらいがイカだったり

エルマはトモダチ
エルマが出てワーイワーイってなったり

ロリルリの靴下にhshs
ロリルリの靴下にハァハァしたり

サモンパークでマゴォ
まさかのマゴットさんが出たり

サモパでペローン
リヒテルンの自爆に巻き込まれてみたり(僕はワザトデス

あとはやたら生体MOBとか、強めのMOBが多かったんですよね、何故か…w
タタチョMAPにいる「ハードロックマンモス」とか
GHMDでおなじみの「苦痛のロイヤルナイト」なんかも出ました!
こいつ出るんだー!?とか言いながら遊んでました@w@
あと○○の卵が謎に動くんですよねー。

一番面白かったのはプパかな…@w@
半分にパカァって割れながら(どうやら攻撃モーションらしい)動いて無月さんの近くへにじりよるプパ
あれはヤバかったwwwww

まぁでもサモンパークはデスペナもないので安心ですね!!!

無月さんおろろんへ遊びにきてくれてありがとうございましたー!
へるぼるにもまた遊びにいきます!(`・ω・´)
                         
                                  
        

GHMDソロクリアへの道。

category - ペロってない日もあるよね。
2015/ 12/ 26
                 
こんばんわ!ちぃこです(`・ω・´)

今日3回目の更新となりますが…

またGHMDネタでございます。

今日も前回の記事の後にチャレンジしてまいりました。


1Fは、できるだけまとめて食っていきます。
鷹ダメが分散しまくりますが、自分が死なない程度に抱えて倒します。
アイドル様様です…!w

1F北
1F北
レイドに対してヴァルハラアイドルを駆使しまくります。
でもノックバックがウザいので、弓兵中心にやっつけてます。

鎧は諦めよう
鎧は重量の関係、涙をのんで諦めていきましょう。

魔眼さんまで約27分
魔眼さんを倒し、約27分、まぁまぁなペースです(`・ω・´)

2F東
2F東
エレクトリックショッカーとアイドルをバンバン使って進みます。

マジでこれよくやりますが、矢切れに注意…!

開始から約34分で
34分で東ロイヤル
東のロイヤルさんが沸きました。
いい感じに早いです!

今回左下の方に沸いたので
出口方面へ引っ張りながら倒してます
通路を使い、出口方面へ引っ張りつつ倒します。

2F西
ヴァルハラアイドルはオートスペルでSWが出るという優れものですが
アイドル注意点
ちゃんとセルに立たないとこうなってしまって、高確率で踏めてない事が多いので
しっかりとセルに立ってから敵を殴るように心がけます。
これマジで大事だと思います…w

そして約48分
48分で西ロイヤル
右上の部屋でロイヤルさんがその場沸き。
探す手間が省けてラッキー!
だがしかしまだ慌てる時間ではないので落ち着いて倒します。


そして肝心のアムダライス戦。
いつも通り柱にハメていきましょう!
マジ危なかった
二回目のセル移動で9kオーバーのダメージを食らって超焦った。
でも柱ハメには成功していました!やったね!!!
これで勝つる!と思った矢先
深淵見えて慌てるちぃこ
深淵が見えて慌てるちぃこさん。
とりあえずHP回復&SW。
やめてーカエッテー
ギャアアアアアキタアアアアアア
とりあえずカリッツが大人しくしてくれてさえいれば大丈夫なハズ・・・!
危機は脱した
しばらくして、危機は脱した模様。
そしてー
一人でできたもん!
撃破!ここまでで約51分!

やったどー!
(´・ω・`)
まぁ銀細工はなかったですけどね!

ここまでくるのにすごく長かった!
安定するまでには時間がかかるかと思いますが、まだまだ日々精進していきたいと思います(`・ω・´)

これで終わりじゃありませんからね(`・ω・´)

ちぃこのチャレンジはまだまだ続きますが
GHMDソロクリア達成!

アドバイスをくれた鷹師の師匠である天さん、
いつも色々お世話になっているアルカさんを始め、ギルメンの方々に感謝感謝☆
                         
                                  
        

GHMDソロチャレンジへの道

category - 床ペロ回数。
2015/ 12/ 26
                 
こんにちは!ちぃこです(`・ω・´)

最近ためまくってた時間と魔力を売りさばいて
メモラバコア1
ハーモニー
こちらの3点を購入!

メモラバとコア1で鷹ダメうp、ハモニで回復剤節約できるので
そろそろGHMDソロへチャレンジしようかなと思いまして!

持ち物と装備はこげな感じです。
鷹師の師匠である天さんのお言葉を参考にさせていただきました!
GHソロの持ち物
鳥かごは+7にしたいところですね…!

あとは攻撃速度の問題。
まだ193になってないので、時空ブーツあたりをゲットしたいところです…

ステ振りも大体出来上がってはいるのですが、STRに振っている分を他へまわそうかどうしようか検討中でございます。


とりあえず突入!
ダメ分散しすぎぃ
1Fに関してはできるだけ一分一秒を大事にしながら進みます。
抱えまくってダメ分散が激しいですね…普段の十分の一ぐらいまで分散しています(^ω^)

一分一秒を大事にしたいが
出待ちしすぎぃ
こんな出待ちされると大事にできない!!!
マゴに群がりすぎだし!!!
死体に群がりすぎぃ
慎重に行かないとマゴるから大事にできないよ!!!

っととりあえず魔眼さん倒して27分ぐらい。
まがん倒して27分ぐらい

1Fの目標は魔眼倒して25分経過ぐらいまでで抑える感じですね。

で、2Fはもう運ゲー。
キーMOBのいる位置覚えるのは前提で。
いかにロイヤルさんが早く沸くかというマジで運ゲー。

ショッカーみすったマン
超必死になって
1223ペロ
↑12/23

12/24は東のロイヤル沸きが遅すぎてウンkでした

12/25
東が割りと即沸き。
西へ行くと全然ロイヤルの気配がない。
今日もダメでちた
最後は深淵からBDS食らってチーン

しかも絶対間に合わない時間。
1Fでモタついたのもありましたが、西だけでかなりの時間経過してましたね…


とりあえず今日も頑張ります(`・ω・´)

目標はソロクリアですからね!!!(`・ω・´)
                         
                                  
        

クリスマスイベ期間中に開けたc帖の中身。

category - ペロってない日もあるよね。
2015/ 12/ 26
                 
計21冊。


靴下納品で案外出たなーc帖(^ω^)

デュラハンc
デュラハンc
彷徨う者(ハゲ)c
彷徨う者(ハゲ)c
ヴェナートc
ヴェナートc
チュンイーc
チュンイーc
グリズリーc
グリズリーc
ガーティー=ウーc
ガーティー=ウーc


忘年会の一次会でもらった景品の3冊↓
レッドノーバスc
レッドノーバスc
シーオッターc
シーオッターc
ムカーc
ムカーc


GHMD産の一冊
ヒルスリオンc
ヒルスリオンc


こっからまた靴下納品のアレ。
デュラハンc(2枚目
デュラハンc2枚目
ロッカーc
ロッカーc
ブリーズc
ブリーズc
シオラバc
シオラバc
小龍舞c
小龍舞c


納品最終日は6冊も出ました(^ω^)ムフフ
マスプキラーc
マスプキラーc
スタイナーc
スタイナーc
ティクバランc
ティクバランc
コーコーc
コーコーc
シーカーc
シーカーc
ハーピーc
ハーピーc



まぁこれだけ開けて目立った当たりカードがないっていうね…@w@
                         
                                  
        

サボりすぎたので

category - 床ペロ回数。
2015/ 12/ 24
                 
こんにちは!ちぃこです(`・ω・´)


ちょっとね、また色々忙しかったのでサボり気味でしたのでね

近況をだいじぇすとでズバッとお送りしますよ!(`・ω・´)



イメチェンしたレンジャイ
イメチェン後の連
なかなかのお気に入りに仕上がりました(`・ω・´)

通い始めたおもちゃ工場。
鼻ホジ
鼻ホジしながら天羅してるアルカさん。

そしてキミ戦でペローン
1221ペロ

フェンサラのギガンテス、一匹足りないと思ったら
足りないと思ったらのぼってた
上にいたよね(´・ω・`)
追いかけっこ中に発見したのでそのままスルー(^ω^)


そういえば日課が増えました(`・ω・´)
3日に一回だけど!
初バコナワ!
鷹ちゃんがんばれー!
支援アリだといいダメ出ますね鷹ちゃん!(`・ω・´)

そして無事撃破!
退治でけた!
とりあえず魂出してみたいですね@w@



いつものペアGH!
身長差



22日・キミリベンジ!(`・ω・´)
キミ撃破!
セルフリザレクションが一回発動しましたが、何とか撃破。
次回は完封したいね!

ご褒美の箱を開けさせてもらいました!
初めて開けちゃう
初めてあけた(´・ω・`)
(´・ω・`)


他鯖に遊びに行ってみたりとかも!
怪しい二人
(in Hervor

ご不在だったのが残念です!また行きます(`・ω・´)



とりあえずお出かけするのでここらで一旦きります(^ω^)ムフ
                         
                                  
        

12月19日は忘年会!

category - 床ペロ回数。
2015/ 12/ 22
                 
こんにちは!ちぃこです(`・ω・´)

遅くなりましたが、土曜日のお話。

所属させてもらっているギルドで忘年会をやる!って事でしたので
バイト帰りにレッドブルを買い、それを片手に夜IN!!!

カーンパーイ!(カシュッ

一次会のお話はSSがないのでよろしければ壁ドン屋さんのブログでどうぞ!(勝手


二次会の方は恒例のET。

ギルマス(でんちゃんさん)→皿、ドンちゃん→民(途中から連)、アルカさん→珍
サメちゃん→修羅(途中からセカンド修羅)、天さん→AB、㌧さん→連(途中から民)
ゆめさん→皿、イカさん→珍(途中参戦クトル専門)、てーさん→ジェネ、僕はAB。

全員何かしら飲んでます(^ω^)
お酒とかノンアルとか(レッドブルは僕だけでしたけどね!!!


今回のETは、「参加者全員がMVPを取る」との事で…

え、僕支援ABなんですけどジュデックス1しかないんですけど不安なんですけど

まぁ高確率でダークロードさんじゃないかなーって事で準備はしておりましたがw

とりあえずボス階以外は巻きで!
今回も叫んでいく
今回何も拾わないスタイルで、重量は49%におさえました!(`・ω・´)エライネ!

5F・エドガさん
でんちゃんさんMVP
一番乗りはギルマスのでんちゃんさん!

この後サメちゃんが鯖缶してしまったのですが、修羅は外せないって事で急遽セカンド修羅さんを持ってきていただきました。

で、そのサメちゃんを待っている間に
トイレにいくマスタにエクスピ
トイレに行ったマスタにエクスピかけたら

また笑いがとれました(^ω^)

10F・月夜花
サメちゃんMVP
帰ってきたサメちゃんがMVP!

15F・フリオニさん
ドンちゃんMVP
壁ドン屋さんがメタリックサウンドで華麗にドーン!

20F・タートルジェネラル
天さんMVP
師匠がジュデックスで撃破!

25F・怨霊武士
見えてないけど㌧さんMVP
誰がMVPを取ったのかよくわからない状態になってますが(しかも一名ペロっちゃってますが
天さんが抱えて、㌧さんがMVPです!

30F・ミストレス&ドレイク
即答だった
ゆめさんが即答してましたw

無理じゃないかと言いつつも
コワイヨネー
フェイスワーム使ってくれるあたりさすがですね!

EQ出た瞬間ビクッてなったのは僕だけではないハズ!

そしてそして
ゆめさんフェイスワームでMVP!
スクリームにジワっとなりながらもMVP!

オートスペル楽しそうでいいなぁ(´∀`)アコガレルー

残ったドレイクさんは本当に一瞬で
アルカさんMVP
アルカさんにボコられてました@w@;

クリ珍すげーっすよねマジで…

35F・超兄貴とオークロード
アドンとサムソン
いい笑顔だ兄弟…

間違えました
てーさんMVP
オークロードはてーさんが(まぶしい

超兄貴はドンちゃんが。
何があったんだろうね
まぁ冷蔵庫のプリン食った食ってないとかでもめてたんでしょうかね


さてここで、イカさんはまだPCの不調によりいらっしゃっておりませんが
僕以外のメンバーがMVPを取っていきました。

僕の出番はというと

65F
まだだいぶ先じゃないですかヤダーネチャウー

「ダークロードまで巻きで!」

って事でここからボスはタコ殴り解禁。早い早い@w@

だがしかし㌧さんが鯖缶するというまた事件が。

なのでドンちゃんが民→連、㌧さんが連→民、と交代する事に。


端折り端折って65F。
またせたな!
「またせたな!」

ちなみに装備は一切レンタルせず自前。
DL装備とステ
HP/SP→32934/5233(HP増加POTのみ使用しております。
あとジェネさんにコーティングをしてもらいます。
ライオットがあればもっと変わるんでしょうかなぁ…(´・ω・`)
と思いつついざ逝かん!

ジュデックス!ジュデックス!ジュデックス!!!
ん?

あれ?今何か見えたような見えなかったような…?
1219ペロ
バーン

バフォ様がね、我慢できなくなったようでね、乱入してきたよね、うん。

何とここで全滅(´∀`)
ねてるよね
皆眠気は大丈夫か!?

マスタのでんちゃんさんが援軍を呼んでくれる事になったので、何とか立て直し!
AB初MVP!
MVPいただきましたあああああああ!

この子はコレ最初で最後かもしれませんね!(^ω^)


で、何やかんやしてたらイカさんが合流できる&クトルはまだこれからだ!って事で

まだ進みます!
スクリームにツッコミを入れる㌧さん
ちょいちょいスクリームでジワジワきてます
しかもそれに対して㌧さんが受け答えしてますwww

そして85F、クトル&イフ様
イカさんMVP
イカさんもMVP!

いい時間だったので、90Fのランドグリスとグルームさん倒して帰還!

すごく楽しい忘年会になりました(´∀`)
忘年会お疲れ様でした!
皆さんお疲れ様でした!

少し早いですが、よいお年を!(`・ω・´)ノシ
                         
                                  
        

今日も元気にペロっていこう。

category - 床ペロ回数。
2015/ 12/ 19
                 
こんばんゎ!ちぃこです(`・ω・´)

とりあえず昨日の続きでまとめ、まだ終わりませんヨー

アルカさんの新プリさんは怖いですよ
あのプリさんこわい
殴ってますブンブン

Sノビたんをね、ちょっとだけ育てようと思ってね。
おつかい型なめんなー
凄まじい小ダメで船長を殴ってます。

被ダメはかなり痛いです。


そういえば衣装の狐耳がちょっとお安く売ってたので買ってみた
狐耳!
アホ毛が空気です。

連イメチェンしてみた
アホ毛をガイルマフラーに変更し、エクストラカラーの赤にしてみました。

カッコ可愛い(´∀`*)


そして久々にGHでABがペロったんですが
経験値いでぇ
経験値の減る量…

いでぇ…('A`)
さすがに160にもなると…w
この数値を見るとかなり萎えぽよですね…


あとチラチラやってる新キャラ育成。
一応ウォーロック目指してますが…

スキルの振り方わかんねぇ\(^o^)/

とりあえず色々行ってみる。
魔法大会で遊んでみたり
アルヒ君は可愛いですね

転生前の追い込みでネペンテス。
ネペンテスにMS撃つだけのお仕事
メテオぶっぱのチャンスだこれ

アンソニは無視するとして、経験値ウマウマ。

しかしその後事件が
そしてその後
ブブ羽で飛んだ先、どっち方向歩いても攻撃を食らってしまうという。

落ち着いてもう一回飛べばよかったんですけどね!!!(白い目

まぁ何やかんやで無事に
転生シタヨー
転生。



そして今日のお話。

いつものGHで
おじちゃんがc帖くれたー
魔眼さんがc帖ドロップ!

オジチャンアリガトー

と思っていたら
おじいちゃんもc帖くれたよ!
オムライスたんもMVPでc帖!

オジイチャンモアリガトー



今日はギルドで忘年会ETとかがあるそうなので、今からゴロゴロして力温存しておこうと思います@w@ノシ
                         
                                  
        

またサボってた@w@

category - 床ペロ回数。
2015/ 12/ 18
                 
こんばんわ!ちぃこです(`・ω・´)
メカ子png
最近寒いですねー

毎朝布団から出るのが辛くて辛くて。


そんな事よりここ最近のおまとめ…

16日
1206アムダ
SSのタイトルの日付間違ってたけどおまたのあいだにc帖きてました!

だがしかし
1216ペロ
調子に乗ってチーン

そういえば連に新しいオモチャ装備を導入しました
4cb0c41fff8170ca8f7dd3c9682061b4.png
767a51de19c7731be9b405c0c59aaae1.png
はい

ちったん初めてのパッケ購入(白目

いやーしかしこれ使ってみたら面白いですね!

普段は上段に鳥かご、下段にガラパゴ。
中段装備っていいの持ってないんですよね!!!!!(白目

そんなワケで実戦導入!!
まずはこちら
レーザーオブイーグル
上段をレーザーオブイーグルにしてみた時の鷹ダメージ。
ちなみにトゥルーサイトありですね。

INT100で鷹一発1360…低いですね。

んでいつもの鳥かごさん。
とりかご。
トゥルーサイトなしで1514。

うん、まぁまぁ。

ちなみに最近お金を貯めてメモリーオブラバーズとコア1を購入しましたが

最大で1680ほど記録しました!(`・ω・´)

いやーすごいすごい!
弓矢ダメ?聞こえない聞こえない


あとクリスマスイベントね!そうね!あったね!

ちゃんと毎日靴下をサンタさんに持ってってますよー@w@

c帖くーーーーださーーーーい!って@w@

サンタ可愛い@w@
しかし可愛いなこれー。
赤い袋?みたいなアイテム使うと10分間サンタ服になるんですけど

何もできないけど可愛いね!!!


あとね、僕のババ様ワンダラーさんね
DEX120にしてマリオネットコントロールを覚えたのね
ババ様のマリコンお手伝い
この時は解毒剤だったかの製造だったけど、お手伝いしてました(`・ω・´)

こう見えてこーゆー縁の下支援がすごく好きなんですよね僕(^ω^)

まぁでも基本脳筋なんでね(^ω^)


あとは仕事から帰宅して風呂入るとこだったハズの壁ドン屋さんを捕まえて
TWOおでーと
TWOのリベンジ!

リベンジは成功したものの、チップは出なかった(´・ω・`)

壁ドン屋さんお疲れのトコお付き合いありがとでした!(`・ω・´)



長くなりそうなので、新キャラのペロSSだけ載せて寝ます(^ω^)
1217ペロ
1217ペロ2