Post

        

ジュノー一人旅。

category - ちぃ散歩。
2017/ 04/ 11
                 
こんにちゎ!ちぃこです(`・ω・´)
ババ様(統合済

今日はちょっと趣向を変えて、街をブラリと歩いてみました!
ジュノーを歩く旅
第一回目の場所は何故かジュノー@w@

「ほぼ」隅々まで歩いてみましたw
広いしテレポできなくて、結構時間かかりましたけどね!
ちなみに記事も長いので、お暇な方だけお付き合いください@w@



公式サイトのジュノー情報は→こちら



★4/12・18時追記分★(追記分はもうココに書くぞー!
ジュノーは3方向へ島としてわかれていますが、各島に名前があるらしいんです!
島の構成
/ものごっつ雑\
大統領邸宅がある北側がソロモン、図書館や博物館がある北東側がスノトラ
南側の一番広い島がミネタ、だそうです(`・ω・´)
無駄にこってる!

あと今日天さんに教えてもらいました…
すんごい右下の方にNPCいるんだけど…って…
ぐろりあすさん
いました…グロリアス作った事なかったから知らなかったんですけど
グロリアス武具の交換職人だ!!!
すんごいわかり辛いぞここ!!!!!




広すぎて疲れた



            




ジュノーはシュバルツバルド共和国にあります(大体皆知ってる
かんばん
飛行船でなくてもカプラで行けて割と楽ちんなところですね!
今はマラン転送なんかがあったりするのでもっと楽になってたりはしますがw

入り口近くには
こわいかお!
怖い顔の像が立ってますね

外にはいっぱい露店っぽいのが出てます!
市場かな?
かわいいなーと思ってたらペロキャンでっけぇ

これはいかにもな感じで武具屋さんですね
いかにも武具屋
画面の都合でほぼ見えてないんですが、入り口ポータルの真上にでっかい剣がたってました!

ジュノーを西から出ると
ジュノー西のギルド砦っぽいとこ
ギルド砦っつーんですかね、あれもありました@w@
フラフラっと歩いてみましたがオサレでした!

メカの転職用ポストもあったよ!
メカのポスト

あとシュバルツは大統領もいるみたいですね。
大統領宅
それなりに豪華な大統領宅w



ジュノーにいる兵士さんは、ジュノー近辺に出るMOBの事とかを教えてくれました。
ジオ様について教えてくれたよ
ラーヴァゴーレムについて教えてくれたよ
ゴート?山羊?
ふぇいくえんじぇるについて?
でかゼロに興奮する兵士
一人でかゼロに大興奮してる方もいらっしゃいましたけどね!



こちらは転生する時やsage転職、上位二次転職でお世話になるセージキャッスル。
セージキャッスルだよー
セージ転職なら入って左へまっすぐ。
sage転職するとこー
転生、上位二次転職ならセージ転職のフロアの手前を↑へ。
転生時お世話になるメテウスシルプさん
転生ならメテウスシルプさんの↑のユミルの書を調べた後、↓へグイグイっと下って面倒なところへ(ぇ
一番奥でヴァルキリーさんにお話するんだぜ@w@
ヴァルキリーさん
上位二次転職ならユミルの書を調べると転送。
2次転職する時のNPC
担当NPCを探すのだ!

と、まぁ色んな面でお世話になりますね@w@
何度か来る機会はあるでしょうから覚えておこうね(`・ω・´)



続いてこちらはジュノーの図書館。
じゅのーの図書館
北東の島にあります。
クエストでくる事とかたまにありますね!
ちなみに中では色々と本が読めたり読めなかったりしますが
僕のオススメはこれかなー
読みたくない!



続いてジュノーの魔法学校!
魔法学校~
マップはプロのアカデミーとそんな変わらない雰囲気ありますが
とりあえずココの重要なトコは
白紙スクロールが買えるよ!
白紙のスクロール購入ですね!
お高いけどココでしか買えないんですよねぇ(特殊なイベント中を除く
あとここにも何故か
ここにもメテウスシルプ?
メテウスシルプさんがいました。量産型…?(´・ω・`)
あとあと
ここもといれ?
ここもトイレらしき場所がありましたね。神はどこだ。



続きまして~博物館です!
博物館らしい
ここは外の塀にもちょっとこだわってましてね!
博物館の外ー
博物館の外ー2
モンスターの壁彫刻がいくつかあって、お、何か博物館っぽい外観!って感じしましたw
中ではキューペット専用装備を人間用に交換してくれるNPCがいたりとか
何かつくってくれるらしいよ!
マッドサイエンティストがいたりとか
メトさん
生物学教授がいたりとか
生物学教授
ん?モンスター見物?
何もいねぇじゃん!!!
何もいねぇじゃん!!!!



はい、続きましてー
モンスター学会研究室
モンスター学会研究室という謎の学会の研究室がございました。
ここにはあの有名なパティシエ
マッズイさん
マッズイさんがいますね
彼の作るお菓子はかなりヤバいらしいですね@w@
アカデミーのとあるクエで彼にお菓子作りを依頼しますが…材料もエグかったですからね@w@;

マッズイさんのちょっと下にも何か変な人がいて名前を聞かれるのですが…
自分の名前を間違いなく入力するのとしないのとで反応が変わりました@w@
きれいななまえ
偽名っぽい
結局何だったのかよくわからない人でした(ぇ

他にもココには変わった人ばっかりいましたねぇ
そんな感じの集まりなのかな…?@w@
いらへさん
あかぽがどうしたん?
イラヘさんは僕的にすごく面白い人でしたね(ぇ



とりあえずジュノーは話が長い人が多いイメージがありますね…@w@
賢者婆さん
せらぷらぶさん
しくるらさん
物知りじいさん
りーびっひさん
リービッヒさんのお話に出てくる方はまたアルベルタを歩く時に探してみようかと思います@w@





色んなクエストや転職でお世話になるジュノーですが、端から端まで歩いてみると広いです。
まだまだ紹介しきれていない場所もありますが、いかがでしたでしょうか(聞くな
ためになる事を教えてくれるNPCも多く、今回のお散歩は割と楽しめたと思います@w@
最後にキルハイルクエの開始場所である酒場のグリフォン焼き(らしき物体)でお別れしたいと思います(`・ω・´)
おいしそうなにくぅ
あぶっちゃう~あぶちゃう~!!!!!




次回はルーンミッドガッツのどこか予定!(適当

            
                                  

コメント

非公開コメント
        

No title
ちぃ散歩!!なんかおしい!そして懐かしいww

ジュノーにはFD4に飛ばしてくれる便利なNPCなんかも居ますよ!(すぐに飛ばしてくれると言っていない。
>㌧さん
ちぃ散歩です@w@

ジュノーなのにFD4に飛ばしてくれるの・・・?@w@
知らない事多すぎるなー!w