Post

        

スポンサーサイト

category - スポンサー広告
--/ --/ --
                 
                         
                                  
        

アルベルタ一人旅。

category - ちぃ散歩。
2017/ 04/ 15
                 
こんにちゎ!ちぃこです(`・ω・´)
ババ様(統合済


ネタがないワケではないのですが…
精錬祭を目前にして謎のモチベ低下中という事で(?

アルベルタをちぃ散歩してきました!
アルベルタ散歩


公式サイトのアルベルタ情報ページは→こちら

今回も長くなりますので、それでも見てやるよ!ってお方は追記へどうぞ(`・ω・´)


            




プロンテラから南東の位置にある港町のアルベルタ。
港町だけあって、色んな方面への船が出ていますね@w@
マラヤ行き
デワタ行き
ポートマラヤにデワタ
マラン行き
マラン島へはマラン島のクエストをやっていたら割引があるっぽいですね@w@

他にも周辺都市であるブラジリスやアマツ
ブラジリス行き
アマツ行き
ただの自慢話だった
(このオッサン話なげぇな…

コンロン、モスコビア
コンロン行き
モスコビア行き

龍之城行き
アユタヤ行き
龍之城、アユタヤ、とどこでも10000ゼニーで送ってくれます@w@

○○を持ってたら無料ってトコもありますな(^ω^)
各都市のクエストをやってたら持ってる事も多いでしょうが…
そもそもマラン転送ができちゃう人はあんまり船旅を利用しないかもしれませんね(´・ω・`)

ちなみに船室に入る事ができる船もありました!
何か変な雰囲気
何これ暗くて僕にピッタリ…?

都市転送の他にも転送してもらえる場所はありますぞ!
アルベルタの旅館
アルベルタ北西にある宿屋の右下の部屋にいる亀爺さん
亀爺さん1
亀爺さん2
亀爺さん3
話を聞くとタートルアイランドへの道のりを教えてくれますね(話長すぎワロタ
亀島行き
お金は取られますけどね!!!!!
ちなみに亀爺さんの二枚目のSSに登場する「ゾナダンニリリヤ」という
嘘のような強さを持つ人…何とアルベルタにいました…@@
ぞなだんにりりや
このジジイ学者さんだったんですねぇ。
そんなすごそうな人には見えない\(^o^)/

あとは沈没した海賊船や伊豆、コモドファロス灯台
沈没船とかはここー
ETへの道はこのヤンセンさん
ET行き
僕は基本お財布メカ以外はお金を持ってないキャラが多くて
ETに行こうとして10kも持ってなかった事がありましたね!
気をつけないと…@w@;



アルベルタには商人ギルドがあって、当然転職もココになりますが
おこられた(´・ω・`)
ABで行ったら怒られた(´・ω・`)
色ボケかよ
どうでもいい話もされた(´・ω・`)
ちなみにココの建物内の右下のポータル入ってすぐにいるおじいさんは
POT作ってくれるよ
ポーション作成してくれます@w@
つい最近教えてもらって使いましたw



アルベルタのポストは2つ。
レンジャーポスト
ミンスポスト
レンジャーとミンストレルですな@w@



港町の市場って感じのお店が並んでますな!
港町の市場って感じ
色々うってるー
ちなみにおいしい魚とアイス屋さんはありましたぞ(`・ω・´)
魚売ってた
アイス売ってた

あ、あと北西の入り口近くにいるカプラ職員(♂)が
ウサギのヘアバンド作れるょ
ウサギのヘアバンドを作成してくれるみたいですね~。
β時代にチラッとやってた時はアレが欲しかったもんです(しみじみ



前回のジュノー旅の時にチラッと出てた名前で「アルスキィ」という方が出ておりましたが
王家クエでお会いするバルター家の執事の方がご存知のようで
バルター家の執事さんおこってた
何かすげぇキレてっけど…?
どうやらベルタでイキッてる輩のご様子(ぇ
とりあえず真相を知りにウロウロしてたら、アルベルタ北部で邸宅を発見!
早速見つけたアルスキィ
おうおう、警備員を配置するとはいい度胸ですなぁ?
とりあえずスルーして中へGOGO!
アルスキィさん家の執事らしい
こいつかー、バルターさん家の執事さんがキレてた奴!
本人を出せー本人をー!
二階に乗り込めー!
メイドさんにオコラレタ
あっすいません…(・´з`・)
いきなり怒られたぞコンチクショー!
アルスキィはどこだー!
角コレクター?
二階の部屋を探したけど、引きこもりっぽいおぼっちゃんとこんな人しかいなかった(´・ω・`)

…まぁいっか(^ω^)



アイテム交換系NPCもいっぱいいた!
亡霊うつりこんだな
ぬいぐるみをそこそこいいアイテムに交換してくれるお嬢ちゃんや
AFK看板作ってくれるそうだ
AFK看板の作成
衣装くれるらしい
衣装との交換かな?この人は詳しく話聞くの忘れてた(オイ
あとはETで手に入る灰をETコインと交換してくれる自称魔女さん
アヤシイ



SSSクエでお世話になるスピカさん
すぴかさん
スピカ立ち絵
立ち絵可愛くて好き(´∀`*)
だけどクエ中に見飽きるっすね(ぁ



散歩してる日の途中で旦那氏が帰宅して行けなかった場所が一箇所あって
そこに次の日入ってみたんですが
ヘアーデザイナーさん
ヘアスタイルを変更してくれるNPCがいました!
この建物内をウロウロしていたら人がいた…!
ん?何か見覚えのあるレンジャーだな…?
ハムゥのたまり場だった
あ、これハムさんだΣ( ゚д゚ )
前日に世間話とかまったりしてたんですが
まさかここがたまり場だったとは@w@





えー…前回のジュノーに引き続き、まとまりもクソもない記事でございましたが
いかがでしたでしょうか(だから聞くな

こーゆーのまとめるセンスが欲しいですなー@w@
まぁブログなんて自己満足の世界なのでいっか!って感じのところはあるんですけどもwww

もっと見やすい記事にはしていきたいですなぁ…@w@;

あ、そういえばベルタでも他の都市のNPCっぽい名前が出てきてたので
次の探し人!
また次回以降探していきたいと思いますぞー!(`・ω・´)

では今回はここまで!
閲覧いただきありがとうございましたー!\(^o^)/



            
                                  

コメント

非公開コメント
        

No title
わがやこうかい!
かりぐらしだけど!
>はむさん
また遊びに行くぜ\(^o^)/
        
